株式会社SCOグループ

NEWS

新着情報

2021.11.19

【モンテディオ山形】noteに記事を掲載していただきました!

11月3日に行われたモンテディオ山形のホームゲーム(東京ヴェルディ戦)にて開催した「予防歯科イベント supported by Pay Light」の様子を、記事投稿サイト「note」に記事を掲載していただきました。

 

以下一部抜粋


 

株式会社スマートチェックアウトの玉井雄介社長は、ワークショップを振り返り「歯科業界で仕事をしている我々にとって、予防歯科という考え方は当たり前ですが、今日参加していただいた方の反応を見ると、まだまだ広がっていないのだと痛感しました。このような機会に普及できたことは有意義」と感想を話します。現在、「Pay Light」はカード決済が中心のサービスですが、ゆくゆくは定期的に予防歯科を促すように患者にアクセスできるようなものにしていき、さらにはスマートフォンだけで受付から会計までワンストップにするなど、歯科診療へのハードルも下げていきたいそうです。玉井社長が掲げている大きなビジョンは「予防歯科の重要性を広め、口腔内のケアから国民の健康増進を図ること」。歯科医院のサポーターとして、今後の活躍が期待されます。

 


 

今回の「予防歯科イベント supported by Pay Light」では歯科業界に特化した決済サービスを提供する弊社にとって大変有意義なイベントとなりました。予防歯科を広め、皆様の健康増進を図る場を用意することができたことを大変嬉しく思います。

記事にもあるように、弊社の決済サービスを通じ「予防歯科の重要性を広め、口腔内のケアから国民の健康増進を図ること」を実現できるように、これからも社員一同邁進して参ります。

 

【記事】

モンテディオ山形 note

「一人一人が知ることから広がっていく、未来への可能性」|モンテディオ山形SDGsコーナー体験記

記載していただいた記事では、弊社の思いが掲載されております!ぜひご覧ください。

 

 

 

今回行った予防歯科イベントとは、吉歯科診療所(酒田市)の理事長で、予防歯科の第一人者である熊谷崇先生と、太田歯科医院(山形市)の院長・太田貴志先生のお二人を講師として招き、予防歯科の重要性についてお話ししていただいたものになります。

 

イベント詳細は以下のお知らせページに記載されています。

【歯科医院向けカード決済サービス「Pay Light」とJリーグサッカーチーム「モンテディオ山形」主催】親子向け予防歯科イベント開催決定!

 

■モンテディオ山形
設立:1984年
所在地:〒994-0000山形県天童市山王1-1
TEL:023-666-8882
https://www.montedioyamagata.jp/

■日吉歯科
理事長:熊谷 崇 先生
所在地:〒998-0037 山形県酒田市日吉町2-1-16
TEL:0234-22-1837
https://www.hiyoshi-oral-health-center.org/

■太田歯科医院
院長:太田 貴志 先生
所在地:〒990-2462山形県山形市深町二丁目4−14−2
TEL:023-644-8686