株式会社SCOグループ

NEWS

新着情報

2023.04.20

『Well-Being Workers Awards 2023』にて「組織改善部門優秀賞」を受賞しました!

■ 『Well-Being Workers Awards 2023』とは
ラフールが提供する、組織改善ツール「ラフールサーベイ」を活用し、著しく改善が進んだ企業を表彰するイベントです。
組織改善部門、継続改善部門の2部門を設け、約1,500社よりらフールサーベイにおける回答率や点数、偏差値、改善施策などから、
顕著な実績を収めた企業を決定。アワードの審査・表彰により、日本企業のウェルビーイングな組織づくりの活性化を目指しています。

■ 受賞内容
今回の「Well-Being Workers Awards 2023」では、優秀賞7社、特別賞3社が選出され、私たちは組織改善部門優秀賞を受賞いたしました!
【1】組織改善部門
組織改善において顕著な実績をおさめた企業を表彰する部門のことです。
ラフールサーベイのディープサーベイの結果を振り返りを行うことで、大幅な点数アップを実現した企業の中から、特に優秀な取り組みを推進した企業を選出しています。
【2】継続改善部門
組織改善試作の立案・実行・評価・改善を行い、継続的に顕著な実績をおさめた企業を表彰する部門です。
ラフールのディープサーベイ結果における偏差値を高く維持した実績をもつ企業のなかから、特に優秀な取り組みを推進した企業を選出しています。

■ 受賞理由
授賞式内で「制度と整備中の組織フェーズにある中、サーベイを通して従業員からのネガティブ回答を収集し、優先度をつけて改善に尽力した点」を評価していただきました。社員からの改善してほしいことを継続的に聞くことで少しずつではありますが、会社に変化をもたらしてきました。このような評価をいただけて嬉しく存じます。私たちは、今年3月で設立10年という節目を迎えました。
偏にお客さま・社員・私たちに関わる全ての方のお陰です。
私たちのコアバリューは、「仲間あっての会社であり事業がある。そして社会貢献が成し得る。社会と顧客と会社と仲間 4者の幸せを創造しなければならない。それらが成し得たら後世に残る事業となる。そして未来を創造する社会になり得る。」です。
仲間の意見をラフールサーベイを通して収集し、今後も改善を続けていくことで、お客さまや社会の皆さまの幸せにつながると信じています。
このような賞を頂けたことへの感謝を忘れず、小さな変化が誰かにとっての大きな幸福になっていくようにこれからも精進して参ります。